最新ニュース

ハミルトン「誰かがケガするまで手を打たないのか」:メルセデス日曜コメント

2013.07.01

 2013年F1イギリスGPの日曜決勝で、メルセデスのルイス・ハミルトンは4位を獲得した。

■メルセデスAMGペトロナス・フォーミュラ1チーム
ルイス・ハミルトン 決勝=4位
 もちろん今日のレースにはがっかりしている。今日は、シルバーストンに来てくれたイギリスのファンに絶対に優勝をプレゼントしたかったのに。

 レース序盤はすごく順調だった。トップを快適に走り、ペースをコントロールできていた。タイヤのトラブルが起こったのは本当に残念だ。その後は、全力で戦い、できるだけ順位を回復することを目指すしかなくなった。何度かとてもいいオーバーテイクをしたし、あと1周あったらフェルナンド(・アロンソ)を抜いて表彰台に立てたかもしれない。

 起きたことを考えれば、10周目には最後尾だったのに4位でフィニッシュできたのはとてもいい結果だし、これでよしとするよ。

 今日はチームにとって素晴らしい結果を手に入れることができた。ニコ(・ロズベルグ)に心からおめでとうを言うよ。この難しい状況を切り抜けて僕らのために優勝を獲得した。

 僕らはこれでコンストラクターズランキング2位に浮上した。ここからすぐ近くにあるファクトリーで働く皆にとって、すばらしいごほうびだね。

(タイヤにトラブルが続出し)安全性が一番の問題だ。これは受け入れ難い。
 僕らはこういうことが起こるのを防ぐことを目的に、タイヤを開発し改善するため、タイヤテストをしたのに、そのテストの後で、彼らは何もしなかった。

 誰かがクラッシュした可能性だってある。セーフティカーの後ろを走っている時、誰かがケガをしなければ何も対策がなされないんだと思った。

 今(ピレリやFIAと)話をするのは時間の無駄だと思う。今日何が起きたのか、彼らは目撃した。それに対して反応するべきだ。

(オートスポーツweb )


→F1ファンのつぶやきも覗く! 

F1フォト

F1一覧を見る

©XPB Images

©XPB Images

©XPB Images

©Sutton

©XPB Images

©XPB Images


©XPB Images

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT


F1ニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ