最新ニュース

アロンソ「5位は驚くべき結果。チャンス生かし切った」

2015.07.27

 2015年F1ハンガリーGPの日曜決勝で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは5位だった。

■マクラーレン・ホンダ
フェルナンド・アロンソ 決勝=5位
 とてもいいレースだった。5位フィニッシュというのはチーム全員にとってささやかなプレゼントになる。今の僕らには目指しているような競争力がまだないからね。

 カレンダーの中にはわずかながら僕らが多少いいパフォーマンスを発揮できそうなサーキットがある。モナコ、シンガポール、そしてここハンガリーだ。だから今日はチャンスを最大限に生かす必要があることは分かっていた。

 重要なのは、それを実践できたことだ。混乱したレースの中で、訪れるすべてのチャンスをうまく活用した。

 チームの皆をサマーブレークに送り出す前にこのポイントを獲得することができてよかった。でもシーズン後半にはもっとうまくチャンスを生かしていく必要がある。

 F1界のすべての人にとって辛い週末だった。決勝前にジュール(・ビアンキ)のために1分間の黙とうを捧げた。あの時には悲しみがこみ上げてきて、その後すぐにコクピットに乗り込むのが本当にきつかった。でも今日、僕らはジュールに敬意を表し、同時にF1に対しても敬意を表した。

 
 5位というのは信じられないような結果だ。競争力がまだ足りない今の僕らにとっては少し印象的な結果だよね。
 ファクトリーのスタッフは、1日24時間、マシンのアップデートのために働いてくれている。ポイントを獲得して休みに入れるのはいいことだ。

 僕らは戦うため、いつか勝つためにここにいる。でも今はそういう状態ではない。マシンが向上していることも、競争力が向上していることも分かっているが、実際に結果にそれが表れるのは嬉しいことだ。

(オートスポーツweb )


→F1ファンのつぶやきも覗く! 

F1フォト

F1一覧を見る

©XPB Images

©XPB Images

©XPB Images

©Sutton

©XPB Images

©XPB Images


©XPB Images

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT


F1ニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ