最新ニュース

トッド「シューマッハーはまだ戦っている」

2015.11.02

 FIA代表のジャン・トッドは、自宅でリハビリ生活を送っているミハエル・シューマッハーについて「彼はまだ戦っている」と怪我を負った元ワールドチャンピオンの近況についてコメントしている。

 元F1チャンピオンのシューマッハーは、2013年末の12月29日にフランス・アルプスのリゾート地メリベルでスキーをしている最中に転倒、頭部に重傷を負い、フランスのグルノーブル大学病院に約半年間入院していた。その後、昏睡状態を脱したシューマッハーは昨年の9月に退院。現在は自宅近くのローザンヌ大学病院に転院し、リハビリ生活を送っていると言われている。

 シューマッハーの容態に関してはほとんど情報が公開されていないが、先週末のF1メキシコGPのメディアブリーフィングでトッドは、アメリカGPで3度目のワールドチャンピオンに輝いたルイス・ハミルトンについての話している中で、シューマッハーの近況に関して触れている。

「ルイスが3度目のタイトルを獲得した先週のレースは面白かったね。(シュッマッハーの7度のチャンピオン獲得を引合いにだし)数字を知っているだろ。ミハエルの成し遂げたことがとても誇らしいよ。時々、君たちは彼がしたことを忘れがちになるね」

「ミハエルは親友だし、彼の家族ともとても親しい。同様に、私も彼らをとても近くに感じている。ミハエルとはよく会うんだ。そして、ミハエルはまだ戦っている。我々は家族と一緒に戦い続けなければならない」

 シューマッハーは、1994、1995、2000、2001、2002、2003、2004年にF1ワールドチャンピオンを獲得し歴代最多記録となっている。3度目の王者に輝いたハミルトンだが、シューマッハーの王者獲得の記録に今後並ぶことができるだろうか?

(オートスポーツweb )


→F1ファンのつぶやきも覗く! 

F1フォト

F1一覧を見る

©XPB Images

©XPB Images

©XPB Images

©Sutton

©XPB Images

©XPB Images


©XPB Images

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT


F1ニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ