最新ニュース

レッドブル、ルノー製『タグ・ホイヤー』PUを発表

2015.12.04

photo

©RedBull

フォトギャラリー


 レッドブル・レーシングは4日、2016年にルノーが供給する『タグ・ホイヤー』ブランドのパワーユニットで新シーズンを戦うことを正式発表した。

 メルセデスAMGとルイス・ハミルトンが独走で制した2015年シーズンをある意味最も揺るがしてきたレッドブルの来季パワーユニット問題がついに決着をみた。

 チームはこの日、ルノーと交わしていた従来のパワーユニット供給システムとは異なる新たなパートナーシップとして、同社が供給するパワーユニットのネーミングライツをタグ・ホイヤーが取得する契約を発表。今季、ルノーに単発で協力していたエンジンチューナーのイルモアがより関与を深めることも明らかになった。

 またタグ・ホイヤーとは、チームの公式計時および公式腕時計、パフォーマンスパートナーとして2016年からの複数年契約を結んだことも発表。新車の正式名称も「Red Bull Racing -TAG Heuer RB12(レッドブル・レーシング - タグ・ホイヤーRB12)」となる。

「タグ・ホイヤーとレッドブルは、レースに対する情熱と違ったやり方で物事に取り組むふたつの卓越したブランドだ」と、チームプリンシパルのクリスチャン・ホーナーは語っている。
「タグ・ホイヤーはF1の世界で長年にわたって象徴的な存在だった。彼らが、我々との協力でこのスポーツとの関係継続を選んでくれたことを喜んでいる」

「ルノーがF1に長期のコミットメントを確約したこともうれしく思っている」
「2007年以降、彼らのチームに対する貢献には感謝したい」

「彼らとイルモアとのテクニカルパートナーシップは我々に信頼を与えてくれる」
「2016年のシーズンを楽しみにしているよ」

 この合意は2016年1月1日に正式にスタートする。

(オートスポーツweb)


→F1ファンのつぶやきも覗く! 

F1フォト

F1一覧を見る

©XPB Images

©XPB Images

©XPB Images

©Sutton

©XPB Images

©XPB Images


©XPB Images

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT

©RENAULT SPORT


F1ニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ