最新ニュース

三浦愛、B-Maxから全日本F3 Cクラスに参戦

2016.01.17

 幕張・メッセで開催されている東京オートサロン2016のエクセディブースで三浦愛のトークショーが行われ、今シーズンはB-Max Racing teamから参戦することを発表した。

 昨年は、全日本F3選手権のF3-Nに参戦していた三浦愛は、17戦中16戦で表彰台を獲得し、優勝3回と2位13回という記録でF3-Nの中でランキング2位を獲得していた。

 そんな三浦は今シーズン全日本F3選手権のCクラスにステップアップすることになり、これは日本人女性初の挑戦となる。トークショー中にも唯一の女性ということで、男性と同じトレーニング方法ではダメだと感じ、父親に三浦愛特性のトレーニング用コクピットを作ってもらい独自のトレーニングを続けているというエピソードも話してくれた。

最後に今シーズンの目標を聞かれると、「今年は参戦するカテゴリーは変わらないですが、車両もエンジンもシャシーも変わり、空力がよくなります。これまで以上にパワーが必要になるので、体力作りをしっかりとしていきたいです」

「また昨年よりも周りのライバル達のレベルは高くなっているので、そう簡単に勝てる相手ではありませんが、一歩ずつ上を目指してまずは表彰台に上がれるように頑張りたいですね」と意気込みを語った。

(オートスポーツweb)


クルマフォト

クルマ一覧を見る

©CTCC

©CTCC

©MAZDA

©SUBARU

©Ferrari

©PEUGEOT JAPON


©PEUGEOT JAPON

©PEUGEOT JAPON

©SANS/ISO

©SANS/ISO

©SANS/ISO

©Ferrari


クルマニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ