最新ニュース

2016年のMobil1レースクイーンが発表!

2016.01.16

photo

©T.Kudoh / SANS

フォトギャラリー


 幕張メッセで行われている世界最大級のカスタムカーイベント「東京オートサロン2016」に出展しているIMPULブースで16日、2016年のMobil1レースクイーンが発表された。

 Mobil1レースクイーンはスーパーGT500クラスに参戦するTEAM IMPULやAUTOBACS RACING TEAM AGURIなどをサポートしている。昨年に引き続き、東京オートサロンに出展しているホシノインパルブースで行われたMobil1レースクイーンの発表会が開催。新たなレースクイーンを見ようと、たくさんのファンが集結した。

 MCの進行のもと、今年のレースクイーンがひとりずつ呼び込まれる。ひとり目は、昨年もMobil1レースクイーンを務めた木谷有里さん。

「私はMobil1レースクイーン5年目となります。初心を忘れず一年間頑張りたいと思います。サーキットに行ってサポートチームの応援も頑張りたいですし、Mobil1を去年よりももっともっとアピールしていきたいです」と意気込みを語る。

 ふたり目は、2015年準ミス・インターナショナル日本代表の経歴を持つ藤波優紀さん。
「スーパーGTに携わるのは今回が初めてなのですごくドキドキしています。これから皆さんと一緒にMobil1を盛り上げていきますので、アツいアツい応援をよろしくお願いします。そして、今以上にMobil1のファンを増やして盛り上げていける広告塔になりたいと思います」とコメント。ポルシェカレラカップレディを務めていた藤波さん、スーパーGTのレースクイーンは初めてとなる。

 お互いの印象を聞かれると、「皆さん、見てください。このスタイル! 顔が小さい、脚が長い! 本当に自慢の相方になると思います」と藤波さんの印象を誇らしげに語る木谷さん。一方、藤波さんは「2014年に初めてサーキットに行ったのですが、その時から有里さんのファンになりました。個人的にも写真を撮っていたので、一緒に活動できるのがすごく楽しみで嬉しいです」とコメント。息ぴったりのコンビになりそうだ。

(オートスポーツweb)


SUPER GTフォト

SUPER GT一覧を見る

©LEXUS TEAM ZENT CERUMO

©LEXUS TEAM ZENT CERUMO

©LEXUS TEAM ZENT CERUMO

©Takashi Ogasawara

©Takashi Ogasawara

©Ryuji Hirano


©Ryuji Hirano

©LEXUS TEAM SARD

©LEXUS TEAM SARD

©LEXUS TEAM SARD

©PACIFIC RACING TEAM

©SARD


SUPER GTニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ