最新ニュース

SGT年間エントリーの『Audi Team Braille』とは?

2016.03.06

photo

©AUDI AG

フォトギャラリー


 3月2日、スーパーGTをプロモートするGTアソシエイションから2016年のシリーズエントリーリストが発表されたが、この中でGT300クラスに目慣れぬチーム名がある。86号車としてエントリーされた『Audi Team Braille』がそれだ。このチームはいったいどんなチームなのだろうか。

 昨シーズンもスーパーGTには86号車としてAudi Team RacingTechが参戦しており、アウディファクトリードライバーのクリスチャン・マメロウと細川慎弥がドライブしていたが、シーズン途中で参戦を休止していた。

 同じゼッケン86、そしてアウディを使用するチーム名。昨年も86号車の第3ドライバーとして参戦した加藤正将がエントリーに名を連ねているが、今年の『Audi Team Braille』は、昨年のチームとは違うのだろうか。関係者に話を聞くことができた。

 まず『Braille』とは、『ブライル』と読む。インディカーや北米スポーツカーレースを中心に多くのトップチームで使用されているアメリカのレーシングカー用バッテリーのブランドで、これがチーム名となっている。チーム体制やスタッフ等は、昨年とはまったく違うチームになるとのこと。

 使用するマシンは、新型のアウディR8 LMS。ドライバーは現状加藤だけが決定しているが、もうひとりは未定。ただ「外国人ドライバーになると思います」とのことだった。現状決定しているのはこのあたりで、その他の参戦体制については少しずつ明らかになっていくはずだ。続報を楽しみにしたいところだ。

(Ryuji Hirano / オートスポーツweb)


SUPER GTフォト

SUPER GT一覧を見る

©LEXUS TEAM ZENT CERUMO

©LEXUS TEAM ZENT CERUMO

©LEXUS TEAM ZENT CERUMO

©Takashi Ogasawara

©Takashi Ogasawara

©Ryuji Hirano


©Ryuji Hirano

©LEXUS TEAM SARD

©LEXUS TEAM SARD

©LEXUS TEAM SARD

©PACIFIC RACING TEAM

©SARD


SUPER GTニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ