最新ニュース

サルコジ大統領、ローブの功績を讚えて勲章を授与

2009.05.30

photo

©Crash.net

フォトギャラリー


 フランスのサルコジ大統領は、5回のWRCタイトルを獲得したセバスチャン・ローブに「レジオン・ドヌール(Legion d'honneur)」の勲章を授与した。この勲章は、フランスの民間人が受け取れる最も高い勲章で、高い功績を残した人物に与えられる。

 受勲し、ナイトの称号を得たローブは「自分の成し遂げたことがこのような形で大統領に認められたことは非常に光栄。勲章そのものは個人に与えられるものではあるけど、自分としてはこれをシトロエンのメンバー全員と分かち合いたい」とコメント。

「ラリー後にフランス国歌を聞く度に、フランス国民としてその力をアピールできたことを誇らしく思う。シーズン終了後に、僕が6回目のタイトルを獲得することで国の代表として相応しい存在となり続けられれば、うれしいと思っているんだ」


ラリーフォト

ラリー一覧を見る

©TOYOTA

©TOYOTA

©VolksWagen AG

©VolksWagen AG

©Volkswagen AG

©VolksWagen AG


©Redbull

©Hyundai

©Redbull

©Redbull

©LAT

©LAT


ラリーニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ