最新ニュース

Mスポーツ、未だWRC全戦エントリーを確約できず

2016.01.18

photo

©M-sport

フォトギャラリー


 世界ラリー選手権(WRC)にマニュファクチャラーとして参戦するMスポーツは、未だ2016年シリーズ全戦へのエントリーを確約できていない。

 WRCのレギュレーションではマニュファクチャラーとしてエントリーしたチームはシリーズ全戦に参加しなければならないと明記されているが、チーム代表のマルコム・ウィルソンは全戦へエントリーすると明言できる状態ではないと述べた。

「勘違いしないでもらいたいが、私たちは全戦にエントリーするべく懸命に努力している。しかし、現時点では状況に大きな変化はない」とウィルソン。

「全14戦にエントリーできるだけの潤沢な予算がないんだ。だから、すべてのイベントに参加すると明言できない状態だよ」

 また、ウィルソンはMスポーツにとっての最重要事項は2017年の規則改定に向けたWRカー開発であると述べ、新車開発も今季全戦へのエントリーを妨げていると明かした。

「(チームに所属する)マッズ・オストベルグとエリック・カミリとミーティングを行い、今年前半の参戦プランについて話し合った」

「その後は新車開発も進める必要があることから、ドライバーたちがチャンピオンシップでどのポジションにつけているかによってプランを変えていく。私たちにとってのプライオリティは新型マシンの開発だからね」

 Mスポーツは1月21日に開幕するラリーモンテカルロまでに今シーズンの参戦プログラムを公表しなければならない。同じくWRCにマニュファクチャラーとしてエントリーしているフォルクスワーゲンとヒュンダイはシリーズ全戦へ参戦することを明らかにしている。また、今季はワークス参戦を行わないシトロエンはシリーズ6戦~10戦へエントリーするとしている。

(オートスポーツweb )


ラリーフォト

ラリー一覧を見る

©TOYOTA

©TOYOTA

©VolksWagen AG

©VolksWagen AG

©Volkswagen AG

©VolksWagen AG


©Redbull

©Hyundai

©Redbull

©Redbull

©LAT

©LAT


ラリーニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ