最新ニュース

サインツJr.、マグヌッセンの後任としてDAMS加入

2013.12.19

photo

©LAT

フォトギャラリー


 フォーミュラ・ルノー3.5に参戦するDAMSは、今季のシリーズチャンピオンで来季マクラーレンに加入するケビン・マグヌッセンの後任に、カルロス・サインツJr.を起用することを明らかにした。

 レッドブル・ジュニアドライバーのサインツJr.は、今季GP3にフル参戦するかたわら、シーズン終盤はゼータ・コルセからフォーミュラ・ルノー3.5にスポット参戦している。

「昨年、DAMSで最初にテストして以来、彼らとの間に素晴らしいフィーリングを感じたし、僕は常にこのチームの一員になりたいと思っていたんだ」と、19歳のサインツJr.は語っている。

 昨年はドライバーズタイトルに加えてチームタイトルも手にしたDAMSのボス、ジャン-ポール・ドリオットもサインツJr.の加入を歓迎している。
「DAMSは2014年もタイトルを防衛すると決意を固めている。徹底した速さとプロフェッショナリズムが非常に印象的なカルロス・サインツJr.を迎え入れることができてとてもうれしいよ」

 DAMSのもう一台は、昨年に続きノーマン・ナトがドライブするとみられている。

(オートスポーツweb )


海外フォーミュラフォト

海外フォーミュラ一覧を見る

©INDYCAR

©LAT

©LAT

©LAT

©LAT

©LAT


©LAT

©LAT

©LAT

©LAT

©LAT

©LAT


海外フォーミュラニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ