最新ニュース

トゥルーリ開幕戦に続き欠場。車検不通過

2015.11.06

photo

©LAT

フォトギャラリー


 11月7日(土)に行われるフォーミュラE第2戦プトラジャヤePrix(マレーシア)に、トゥルーリ・フォーミュラEチームが出場しないことが明らかになった。

 トゥルーリ・フォーミュラEチームは、オフシーズンのテストで僅か数周しか走ることができず、開幕戦北京ePrixにはマシンを北京に持ち込んだものの、中国の税関で主要パーツが没収されてしまったため、レース欠場を強いられた。

 サルバドール・デュランの突然の離脱により、ヤルノ・トゥルーリがドライバーとして復帰することが、現地時間の6日に明らかになるなど、迷走が続いていた同チーム。ただし、今回こそは出走できる見込みだと伝えられていた。しかし、結局は車検を通過できなかったとして、トゥルーリとビタントニオ・リウッツィが、プトラジャヤePrixに出走しないことが、正式に発表された。

 これにより、プトラジャヤePrixは開幕戦北京に続いて18人のドライバーにより、争われることになる。

 トゥルーリ・フォーミュラEチームは、Motomatica JT-01と名付けられたパワーユニットを使っているが、これが上手く作動していないとの噂もある。チームは第3戦プンタ・デル・エステePrixで、マシンを再び車検にかけることができるが、それまでに問題を解決できるかどうかは、不透明なところだ。

(オートスポーツweb)


海外フォーミュラフォト

海外フォーミュラ一覧を見る

©INDYCAR

©LAT

©LAT

©LAT

©LAT

©LAT


©LAT

©LAT

©LAT

©LAT

©LAT

©LAT


海外フォーミュラニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ