最新ニュース

カーリンがユーロフォーミュラ・オープンに参戦

2016.01.28

photo

©Euro Formula Open

フォトギャラリー


 英名門レーシングチームのカーリンが、スペインF3の流れを組むフォーミュラシリーズ『ユーロフォーミュラ・オープン』(EFオープン)に参戦することになった。

 EFオープンは、F3の現行シャシーとなるダラーラF312に、旧規定のトヨタエンジンを搭載したミドルフォーミュラシリーズ。参戦コストも比較的安価とあって、毎レース20台前後のマシンが集まっているほか、昨年は日本人ドライバーの金丸悠が参戦しシリーズランキング3位を獲得した。

 カーリンを率いるトレバー・カーリンは、EFオープンの費用対効果がチームにとって魅力的であると同時に、すでにカーリンが参戦しているヨーロッパF3へのルートとして活用できるのだと参戦の理由を説明している。

「現状の中で競争力のあるパッケージを維持しながら、費用対効果が高いことがウリの選手権なんだ」とカーリン。

「ここでは素晴らしいプラットフォームが提供されている。ドライバーたちにはヨーロッパF3に向けて世界のトップサーキットでレースをするという完璧なステップを与えることができるんだ」

「我々は選手権のオーガナイザーから非常に暖かい歓迎を受けているし、数週間後にコースへ出るのが楽しみだよ」

 なお、今季のEFオープンは4月から11月までの全8戦が予定されているが、そのうち6戦はフォーミュラV8 3.5(旧フォーミュラ・ルノー3.5)との同時開催となる。

(オートスポーツweb)


海外フォーミュラフォト

海外フォーミュラ一覧を見る

©INDYCAR

©LAT

©LAT

©LAT

©LAT

©LAT


©LAT

©LAT

©LAT

©LAT

©LAT

©LAT


海外フォーミュラニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ