最新ニュース

バン・デル・ガルデ、DTMテストにメルセデスから参加

2015.11.13

photo

©LAT

フォトギャラリー


 元F1ドライバーのギド・バン・デル・ガルデが、来月スペインで行われるDTMドイツツーリングカー選手権のテストにメルセデスから参加することになりそうだ。

 今季ザウバーとの契約をめぐり、開幕戦の地メルボルンで法廷闘争を起こしたバン・デル・ガルデ。その後、夏休み明けのベルギーGPに姿を見せたバン・デル・ガルデは、メルセデスの2016年のDTMシートを狙っているのではないかと噂されていた。

 今年はじめにはレース復帰を視野にベントレーのGT3マシンをテストしている彼は、来月1週目にヘレス・サーキットで実施されるDTMのルーキーテストに参加。メルセデスのDTMマシンをドライブするとみられている。

 今季のDTMでチャンピオンを獲得したパスカル・ウェーレインが噂通りF1昇格となれば、メルセデス陣営のラインナップに空きが生じることになる。
 ただし、現時点でメルセデスの来シーズンのドライバー決定は保留状態だとされている。

 バン・デル・ガルデは、DTMのほかにも、WEC(世界耐久選手権)とル・マン24時間に参戦したいと語っている。

(オートスポーツweb)


海外ツーリングカーフォト

海外ツーリングカー一覧を見る

©AUDI AG

©BMW AG

©DTM

©DTM

©LAT

©LAT


©LAT

©LAT

©LAT

©TCR Series

©Volkswagen AG

©Volkswagen AG


海外ツーリングカーニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ