最新ニュース

ホンダ、ジュネーブショーで新シビックハッチ発表へ

2016.02.10

 ホンダは10日、3月1日からスイスのジュネーブで開催されるジュネーブモーターショーに、新型シビックハッチバックのプロトタイプを公開すると発表した。

 シビックハッチバックは、ヨーロッパではホンダの基幹モデルとして展開されている車種。WTCC世界ツーリングカー選手権でもベース車両として採用されており、ホットバージョンであるシビック・タイプRはWTCCで得られたフィードバックをもとに開発されている。

 新型シビックハッチバックは、ヨーロッパ市場では2017年はじめに販売される予定とのことで、このモデルは北米などグローバルに販売が予定されているという。

 すでにヨーロッパでは現行型のシビックで16年用WTCCマシンのテストがスタートしているが、空力的にセダンモデルに比べハッチモデルは不利にあると言われており、2017年に向けた今後のホンダのWTCC用車種選定にも注目が集まる。

(オートスポーツweb)


海外ツーリングカーフォト

海外ツーリングカー一覧を見る

©AUDI AG

©BMW AG

©DTM

©DTM

©LAT

©LAT


©LAT

©LAT

©LAT

©TCR Series

©Volkswagen AG

©Volkswagen AG


海外ツーリングカーニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ