最新ニュース

ルノーリザーブのオコン、メルセデスからDTM参戦

2016.02.11

 ルノーF1チームのリザーブドライバーに就任したエステバン・オコンが、メルセデスベンツからDTMドイツツーリングカー選手権に参戦することになった。

 19歳のフランス人ドライバーであるオコンは、2015年にDTMチャンピオンを獲得したパスカル・ウェーレインがマノーからF1に参戦することが決まったことで、その空席に収まるのではないかといわれていたが、11日、メルセデスから公式にオコンのDTM参戦が発表された。

 昨シーズン、ウェーレインはメルセデスF1のリザーブを努めながらDTMの史上最年少チャンピオンを獲得。昨年GP3のチャンピオンを獲得したオコンはルノーのリザーブを努めながら、ウェーレインと同じルートを歩むことになる。

 すでにオコンは、昨年のDTM最終戦ホッケンハイムで、ダニエル・ジュンカデラに代わってDTMのメルセデスベンツC63 DTMをドライブした経験をもっている。

 DTMのメルセデス陣営では、オコンのほかにジュンカデラ、ポール・ディ・レスタ、ゲイリー・パフェット、ロバート・ウィケンス、クリスチャン・ビエトリス、マキシミリアン・ゴッツ、ルーカス・アウワーが残留する。

「こんなプロフェッショナルで、強力なシリーズの一員になることができて嬉しく思うよ。メルセデスのためにドライブすることを誇りに思う」とオコン。

「DTMの中でもベストのチームだと思うし、こんなチャンスがもらえて信じられないよ。昨年最終戦でプラクティスには参加したけど、レースを戦うのが待ちきれないね。学ぶべきことは多いけど、チームのみんなと同様に僕のゴールは可能な限り速く優勝を争うことだよ」

(オートスポーツweb)


海外ツーリングカーフォト

海外ツーリングカー一覧を見る

©AUDI AG

©BMW AG

©DTM

©DTM

©LAT

©LAT


©LAT

©LAT

©LAT

©TCR Series

©Volkswagen AG

©Volkswagen AG


海外ツーリングカーニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ