最新ニュース

オートスポーツweb 3/17リニューアルのお知らせ

2016.03.15

 いつもオートスポーツwebをご愛顧頂きまして、ありがとうございます。

 今週末のF1オーストラリアGPを前に、オートスポーツwebが7年ぶりにリニューアルすることになりましたのでお知らせいたします。

 2009年に現在のサイトがシェイクダウンしましたが、この7年の間、モータースポーツだけでなく、インターネットを取り巻く環境は大きく変化いたしました。『国内No.1モータースポーツサイト』を目指すオートスポーツwebにとって、アクセススピードやサイトの分かりやすさという点で、ユーザーのみなさまにこれまでご不便をおかけしてきたこと、重々承知しております。

 モータースポーツ、レースの魅力のひとつは、そのスピード感にあります。その魅力を体現すべく、リニューアルによってモータースポーツの魅力をいち早く記事にまとめ、そして最大限のアクセススピードでみなさまのお手元にお届けできるよう、オートスポーツwebは再び“最速”を目指して行きます。

 オートスポーツwebのロゴも若干、変更しまして、3/17日午後にリニューアルを予定しております。今回のリニューアルの狙いとしまして、主に以下の5点をテーマとして作業を進めてきました。

1:とにかく速いアクセススピード
 (開発エンジニアのコメント「カリカリにチューニングしました」)
2:ユーザビリティの高い、分かりやすく、使いやすいサイト
 (アンダーでもオーバーでもない、ニュートラルな操作感)
3:スマートフォンユーザーに配慮した、レスポンシブデザインを採用
 (どんな状況でも最高のパフォーマンスを発揮できる安定性と引き出しの多さ)
4:リザルトとポイントランキング、ドライバー個人成績などのデータをすべてリンク
 (後日実装予定)
5:市販車、2輪のカテゴリーを追加して、幅広くレース、クルマの魅力を展開
 (クルマ好きをモータースポーツ好きに)

 今回のリニューアルはサーバー、データベースからすべて新しく作り上げまして、クルマで例えますと完全なフルモデルチェンジにあたります。アドレスは変わりませんが、これまでの現サイトは旧サイトとして、別の形で保存されることになります。

 まだまだ細かい隠し球は用意しているのですが、そちらは今後のお楽しみとさせて下さい。まずは初期トラブルやアクシデントがないよう、万全の状態で新たなシェイクダウンを迎えるべく、7年ぶりのリニューアル準備を進めております。

 姉妹サイトのF1速報、モータースポーツチャンネル、そしてギャルズ・パラダイスとともに、これからも日本のモータースポーツの発展に少しでも貢献できるよう、レース、ドライバー、マシン、そしてレースクイーンの魅力をお伝えしていく所存でございます。みなさまに愛されるサイトになるよう、これからも精進して参りますので、リニューアル後のオートスポーツwebにご期待下さい。

  オートスポーツweb一同

(オートスポーツweb)


インフォメーションフォト

インフォメーション一覧を見る

©AUTOSPORTweb

©AUTOSPORTweb

©Tomohiro Yoshita

©Tomohiro Yoshita

©Tomohiro Yoshita

©Tomohiro Yoshita


©Tomohiro Yoshita

©AUTOSPORTweb

©AUTOSPORTweb

©AUTOSPORTweb

©AUTOSPORTweb

©AUTOSPORTweb


インフォメーションニュース

 
 

フォトランキング

ニュース総合ランキング一覧

WRCツール・ド・コルスに幕。2010年のWRCフランス戦はアルザス地方で開催(1)

SGT公式テスト:MOTUL GT-Rが2日目午前の首位に(2)

ホンダ「来季も“サイズゼロ”のコンセプトで行く」(1)

鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2015

USCCオースティン:01号車が優勝。OAKリジェは2位(2)





ページの先頭へ